異性との交際が怖いです。

質問異性との交際が怖いです。

異性との交際が怖いです。
男の人と、お付き合いをすることに
原因不明の罪悪感と不安があります。
男友達は、いっぱいいる方だと
思いますし、仲も良いです。
それに、ちゃんと好きな人も出来ます。
いっしょに出掛けたり、
デートのようなことは楽しいと
感じることが出来るのですが
どうしても、お付き合いをすることは
とっても怖くて、不安なんです。
好きな人と両思いになっても、
その瞬間にその人が怖くなり
結局付き合うことなく終わりです。

この前も、好きな人に告白してもらい
上記の事を全て伝え、それを克服したい
というのも理解してもらった上で
お付き合いをさせてもらいました。
しかし、1ヶ月程で、不安や悲しみという
本当に複雑な、マイナスな感情に
押しつぶされて学校で突然涙が出てきたり
ぼーっとして何も考えられなくなったり
彼の事や、この事を考えようとすると
ブレーキがかかるようになってしまいました。

このままじゃ本当におかしくなってしまうと
危機感を感じたので、さっき、沢山謝って
彼氏に別れてほしいとお願いしたところです。
これで別れられると思った瞬間
彼への罪悪感といっしょに、
開放感もやってきて、自分がわからなくて
本当に怖いです。

色々と調べた結果、恋愛恐怖症というものが
あるらしく、症状はぴったりそれに
当てはまるのですが、恋愛恐怖症の原因は
過去の恋愛へのトラウマらしく、
私にはトラウマなど一切ないので、
恋愛恐怖症なのかも微妙です。

同じようなことで悩んでいる方は
おられないでしょうか。
原因や克服方法など、少しでも
いいのでアドバイスお願いします。
苦しくて死んでしまいそうです。

長文失礼致しました(;;)

 
質問者 くすん さん 質問日 2013/04/29 21:04 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。