どうしたらいいですか?

質問どうしたらいいですか?

私が小学校4か5か6年生の頃
父親に殴られたり蹴られたりしました。
それもリビングに学校から貰った手紙数枚に本を何冊か
置いてあっただけで暴力をうけました。
(父親の郵便物も母親の郵便物も置いてありました。)

母親は見ているだけで
助けてくれませんでした。
私が全て悪かったそうです。


それは一回だけでしたが、
とても傷つき、父親に失望しました。

それからトラウマとなってしまい、
病んだとゆうか鬱っぽくなってしまいました。

私は今、中学三年生なのですが、
受験勉強にもやる気は出ないですし、
人間不信になってしまいました。

学校も遅刻が多かったり、
中学1,2年の頃は、
休みも遅刻もとても多くて、
さすがにまずいとは
思ってはいるんですが、
どうしても気分的に行きたくなくなってしまいます。

それから頭痛が激しくおこったりして、
とても困っています。
何事にもやる気がおきません。

父親は離婚してもう家にはいませんが、
今も暴力を受けた時のことを
思い出してしまいますし、

思い出すと生きていたくない、死んでしまいたい。
と、思うようになってしまいました。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?
このままでは将来不安です。
どうしたらよいのでしょうか?

病院に行ったほうがいいのであれば
何科がいいのでしょうか?

あと、病院に行くとなれば母親にも話さなくてはいけなくなります。
なんと、なんと話せばいいですか?
正直怖いです。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2013/06/02 22:39 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「病み」 「病院

回答者 佳乃 さん ( 経験者 ) 回答日 2013/06/03 15:04 この回答が不愉快
ベストアンサー 心療内科にてカウンセリングを受けて診てはいかがですか?

人それぞれにトラウマを抱えています。
質問者様も大変今も苦しんでいらっしゃるんですね。

今、質問者様に必要なのは母親の愛情であり、
その時に何故自分だけが悪く、母は庇ってくれなかったのか、
そこだと思います。

私も今は一児の親です。
親は子が宝ですし、子の一番の良き理解者になってあげるものだと
思っています。

躾と思いやることも、子には伝わらないこともあり、
親も一人の人間なので、感情のままに子に伝えることもあります。

質問者様の今までためていた思いをすべて話してみてください。
理解しようとしない親はいないと私は思っています。

人生これからです。
死んでしまっては何もなりません。
生きて、これからの人生を豊かなものにしていってください。

私は病気を抱えて一度未遂をしています。
ですが、一歩まちがえれば本当に死んでいたのです。
片親の子を親なしの子にするところでした。
今は生きていて良かったと思っています。

辛いことがあっても、良いこともその分あります。
だから、頑張って話してみてくださいね。
今が、母親と向き合うチャンスかもしれませんよ。




 

1. 回答者 佳乃 さん ( 経験者 ) 回答日2013/06/03 15:04 この回答が不愉快
答え 心療内科にてカウンセリングを受けて診てはいかがですか?

人それぞれにトラウマを抱えています。
質問者様も大変今も苦しんでいらっしゃるんですね。

今、質問者様に必要なのは母親の愛情であり、
その時に何故自分だけが悪く、母は庇ってくれなかったのか、
そこだと思います。

私も今は一児の親です。
親は子が宝ですし、子の一番の良き理解者になってあげるものだと
思っています。

躾と思いやることも、子には伝わらないこともあり、
親も一人の人間なので、感情のままに子に伝えることもあります。

質問者様の今までためていた思いをすべて話してみてください。
理解しようとしない親はいないと私は思っています。

人生これからです。
死んでしまっては何もなりません。
生きて、これからの人生を豊かなものにしていってください。

私は病気を抱えて一度未遂をしています。
ですが、一歩まちがえれば本当に死んでいたのです。
片親の子を親なしの子にするところでした。
今は生きていて良かったと思っています。

辛いことがあっても、良いこともその分あります。
だから、頑張って話してみてくださいね。
今が、母親と向き合うチャンスかもしれませんよ。




 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。