拒食症の職場での食事について。

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 拒食症の職場での食事について。

質問拒食症の職場での食事について。

こんにちは。摂食障害4年目の20代・女です。
前述の通りの状態のため、職場で・・・というより人前で食事する事がすごく苦痛です。

とは言え、何も食べない訳にも行かず、蒟蒻や野菜サラダなど、持参しています。私の職場は昼間の外出が基本的に出来ないので自分のデスクか、休憩室のどちらかで食べないといけない為、どうしても人目に付きます。

「それだけ?」とか、「野菜しかないじゃん」みたいに、指摘されます。普通から言えば気になるのも当然ですが・・・。

摂食障害のお持ちの方々は、職場や学校などでの食事はどうされていますか?
ご意見お願いします!!

 
質問者 のあん08 質問日 2013/06/20 08:04 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:拒食」 「食事

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/06/21 20:32 この回答が不愉快
答え ダイエットしてるから…とか、一日2食の生活なんだよとか、モデルさんの食事をお手本にしてるんだよとか言ってみればどうでしょう。
嘘でもないと思うのですが。
 
2. 回答者 そらのいろ さん ( 一般人 ) 回答日2013/06/20 13:10 この回答が不愉快
答え はじめまして、私も摂食障害です。
チューイングと、軽い(?)過食嘔吐を繰り返しています。
ほんとバカみたいな病気だけど、自分がみじめだし、時間も食べ物も無駄になる
し、ほんと苦しいです。

直したいのであれば、摂食障害でも大丈夫!?なアドバイスはどうかとも思いますが…
以前の職場での昼食は質問者さんと同じ感じでした。

私が安心して普通に食べられるのは、ヨーグルトです。
それ以外に、少しのお弁当やパンも周りに広げておく。
でも実際食べるのはヨーグルトだけ。
ゆーっくり食べて、さりげなく片つける。
全ての食べ物を口に運ぶ瞬間までじーっと見てる人なんかいないと思うので、案外ばれないと思います。
もしかしたら気付いてる人いるかもしれないですが…。
あと食べない食事もったいないですけど。

じゃなかったら、何を言われても気にしないようにするしかない…ですかね。
そうすればそのうち言われなくなると思うんですが。

改善できる方向の回答じゃなくてすみません。
でも摂食障害って治りにくいから…。
気分的なことに左右されるから…。


 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2013/06/20 11:32 この回答が不愉快
答え 食べられないこともわかりますが、一生そのままいるつもりですか?

このままでは体重が落ちて、集中力もなくなり
髪も抜け、筋肉が弱り、お腹が出てきて、
歩けなくなり、産毛が生えてきたり、どうしようも無くなりますよ。
脳の機能も低下して、早いうちから認知症になりますよ。

そうならないためにもバランス良く食べましょう。
私は20年以上摂食障害ですが
体の機能も友人も人生もたくさん失いました。
廃人になりたいのですか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。