意識させてくる人の対応法

質問意識させてくる人の対応法

人は思ったより自分を見ていないという話も聞きますが、どうしても迷ってしまったので聞きたくて質問しにきました。
起こった事は以下の事なのですが、

屋台というか建物の窓口で食べ物を売っているお店があって、それを買いにいったのです。

人が先に二人いて、ちょっと人が並んでいるわけでもないし、自転車なので少し間隔をあけて並びました。
この時点では親子二人組の顔をあまり見てはいなかったんですが、親のほうがこちらをチラチラ見てたみたいでヒソヒソ声なんだと思いますが、普通の声で

親「こっち見てる」

みたいな声が聞こえて、見てみるとすぐ顔を背けるのですがちらちらこっち向いてます。
見てもいないのに見てると言われて何かストレスが溜まってその親子のことを負けじとずっと見てしまいました。
親子も最終的に子の方もこっちチラ見する始末で・・・。

いけないとは思っているのですが、これの対処法って何かありますか?
話しかけるわけでもなく、何かしたわけでもないのに並んでるだけでこっち見てるとか言われるとちょっと挨拶するっていうのも怪しまれるだろうし、凄く困りました。

 
質問者 no name 質問日 2013/06/25 19:01 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2013/06/25 21:02 この回答が不愉快
ベストアンサー 一回見られたときに、笑顔を向けてやるとよかったかも。
感じのいい笑顔をにこっと。

その後は放置しておくといいかもしれないです。

人って鏡みたいなところあるから、自分はあまり悪い感じを与えないように振舞って、
悪い感じを与えてくる人のペースにのらないように過ごすと、いいときを過ごせるかもしれません。
 
お礼 ありがとうございます。

感じのいい笑顔っていうのも人の感じ方次第なので難しいかもですが、次があればとっさにできるかどうかは解りませんがやってみようと思います。

やっぱり目つきの問題もあるんだとは思うのですが、結構目があっただけで凄いムッとしてくる人もいるのでそういったのも問題なんでしょうかね・・・
なかなか難しいものです

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/06/25 21:02 この回答が不愉快
答え 一回見られたときに、笑顔を向けてやるとよかったかも。
感じのいい笑顔をにこっと。

その後は放置しておくといいかもしれないです。

人って鏡みたいなところあるから、自分はあまり悪い感じを与えないように振舞って、
悪い感じを与えてくる人のペースにのらないように過ごすと、いいときを過ごせるかもしれません。
 
お礼 ありがとうございます。

感じのいい笑顔っていうのも人の感じ方次第なので難しいかもですが、次があればとっさにできるかどうかは解りませんがやってみようと思います。

やっぱり目つきの問題もあるんだとは思うのですが、結構目があっただけで凄いムッとしてくる人もいるのでそういったのも問題なんでしょうかね・・・
なかなか難しいものです
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。