これって精神のバランスが崩れた?

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > これって精神のバランスが崩れた?

質問これって精神のバランスが崩れた?

今日、学校と部活が終わって帰っていた時、
突然訳わからんくなって涙が出てきて止まらなくなりました。
涙を止めようとしても全然止まらんくて、過呼吸気味にもなりました。
今日は部活でも、自分の納得できるプレーが出来なくて、
最近も、部活のポジションの事、クラスの事などで悩んでいました。
1人になるととても不安になり、泣き出す事もあります。
1年前ぐらいに、友達と喧嘩してストレスがたまり過ぎて精神のバランスを崩し、授業中突然泣き出したこともあります。
これって精神のバランスを崩したんですか?

 
質問者 L.Mlove さん 質問日 2013/09/19 19:41 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/09/19 20:05 この回答が不愉快
答え 多分、感情が抑えきれずに泣いてしまったんでしょう。
感情が高ぶると涙が出たり、嗚咽をともなって泣き崩れたりすることもあるかと思います。
どうでもいいような些細なことでそうなるなら問題だと思われますが、今回のそれも、一年前のそれも、正常な感情の揺れだと思いますので、ご自分をあまり責めずに、部活とは関係ない運動や家族や友人との会話でストレス解消していけたらいいですね。

部活のこと、すごく頑張っていらっしゃるんですね^^無理しないように、最初始めた頃のように楽しむことも忘れずに頑張っていってください。
クラスのことも、一人で悩んでいるよりは、スクールカウンセラーや保健室の先生や担任の先生などに話してみるのもいいかもしれませんよ。
 
お礼 回答ありがとうございます。
参考になりました( ´ ▽ ` )
悩み事をため過ぎす、誰かに相談もしてみようと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。