今日も…

質問今日も…

昨日、[これって精神のバランスが崩れた?]という題で質問した者てす。
今日学校に行ったんですけど、3時間目の休憩時間に突然泣き出しそうになって保健室へ行きました。(←教室で泣くと迷惑だと思ったので…)
保健室へ行くと同じクラスの子が居て(その子は結構クラスの事で悩んでて最近は保健室通いです)、その子とは仲良いので、部活の事など色々話を聞いてもらっていました。
会話の中で友達がそこまで面白くもない事をゆって、全然面白いとか思わんかったのに自分は爆笑してて、笑いが止まらんくなって、でも、その10分後ぐらいには、何もかも嫌になって泣き出して、過呼吸にもなって…。
なんか、自分でも自分がどうなってるんか全然わからんくて、パニくってたんですけど、
次は手が痺れ始めて、保健室から出るのが怖くなって…
って、今日はずっとそんな感じでした。
私は病気か何かなんでしょうか…

 
質問者 L.Mlove さん 質問日 2013/09/20 19:48 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/10/14 14:03 この回答が不愉快
答え はじめまして!!

私が、読んで思ったことを言いますね。
部活動の悩みも含めて、悩み続けている期間がどのくらいなのかってことが気になりました。

私の体験談ですが、悩みは、長い期間抱え続けないといけない時もありますが、そのことにとらわれ過ぎてしまうのも、自分を追いつめてしまいます。

全く、悩みもせずに過ごせたらいいのかもしれませんが、そうもいかない時もあります。
この時間は、悩めるだけ悩んで、その時間が過ぎたら、自分の好きなことをして、少しでも考えないであげる時間を作ることを私はお勧めします。それでも考えてしまう時は、少し無理をしてでも寝てしまう。そうやって、自分の気持ちを楽にしてあげましょう。

まず、病気かどうかは考えずに、自分はどうしたら少しでも楽になるかなって考えてあげて、自分自身を守ってあげるのがいいのではないかと思います。そうしたら、ふと落ち着く時が来るかもしれません…。



 
2. 回答者 Haluaki さん ( 経験者 ) 回答日2013/09/27 03:23 この回答が不愉快
答え 受けとめることからはじめたらどうでしょう、、、
嫌なこと辛いこと、それをまず自分で受けとめてみる。さすれば答えは見えてくるかもしれませんよ♪あくまでも自分の成功方ですが(笑)逃げててもいいと思います。その問題から逃げてる期間でもなにかパッと吹っ切れたり、答えがみつかるかもしれない!いい出会いがあるかもしれない!
辛いこと悲しいこと苦しいことは他の人にはわかってもらえないときとかもありますよね、、
まずは自分と向き合う!考えてみては、、、
 
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/09/21 08:40 この回答が不愉快
答え 精神疾患になると、車の運転ができなくなったり、就職が難しくなったりと後々の人生が大変になることもあるので、できるだけ精神疾患であると断定されるようなことにはならないほうがいいですよ。

一応、パニック障害かもしれませんが…あんまり自分の状態がどうであるこうであると考えすぎずに、過ごされることをおすすめしておきます。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。