怖いんです。

質問怖いんです。


私にはある友達がいて
最初は仲良くしていたんです。
ふつーに、部活も一緒にやっていて
一般的に見て、仲良くやっていました。

でも、いつからか、
その友達(A)が、私を妬んでいると
周りから聞いてから
すごく怖くなりました。
私が、仲良くしている友達に
急に仲良くしだしたり、
友達と恋バナをしていると
その話を私にしたのかと
その友達が(A)に執拗に聞かれたと
いうのです。

そこから、なんだか
怖くなってしまって、普通に
挨拶もできなくなりました。
ずっと、見られてるのでは
ないかと不安になったり
私が仲良くしている友達や後輩と
話をしているところを見ると
すごく、不安になるようになりました。
私と仲良くしている友達がその子と
話をしていると、急激に不安になり
なぜだか、裏切られた感がするんです。

これは、病気でしょうか?
被害妄想なのでしょうか?
今、このことをかんがえると
怖くなってしまい、
その子に会いたくない、こわいと
おもってしまいます。
この感情はなんなのでしょうか?

 
質問者 萌乃 さん 質問日 2013/12/11 23:35 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:相談

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/12/17 13:38 この回答が不愉快
答え はじめまして。

まず、大丈夫です!!
病気でも、被害妄想でもないと思います。

この感情は普通なことだと思います。

相手にはない、あなたのいいところ、あなたにはない、相手のいいところそういうところが、相手の目についてしまったのかもしれません。妬まれるということは、相手がうらやましいなと思うあなたの部分ばかりに目がいってしまって、それ以外のあなたの面まで妬ましく思えてしまうという、悪い考えに行ってしまっている可能性もあるのではないかと私は思います。

そして、相手がやっている行動は、自分を守るためにやっているんですよ。
あなたのことを妬んでいるということを、様々な人に相手が知られたら、その相手の方が生活しにくい状況が生まれると思います。

荒療治ではあるかもしれませんが、その妬んでいる子と、とことんぶつかってみてください。
今、原因が分からず、相手の行動を見て不安になってしまっていると思います。
その原因が分かれば、その相手に対してのつきあい方がまた変わるかもしれませんし、また仲良く付き合っていくことも出来るかもしれません。


 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。