存在意義

質問存在意義

私は、要らない人間だったんですか?

もう、何もわかんないです。

頑張るの、疲れちゃいました。

 
質問者 ☆*あゆむ*☆ さん 質問日 2014/02/22 22:42 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:存在意義」 「」 「悩み

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2014/02/23 16:25 この回答が不愉快
ベストアンサー 疲れたなら、休めばいい。
頑張れないなら、頑張らなきゃいい。
心が死んでは意味がない。

この世には要らない人間なんていないと同時に、誰からも必要とされる人間もいない。
一度きりの人生だから、あなたの思うように行動すればいい。
笑って過ごせれば、それは幸せってことなんだと思う。
貴女に幸せが沢山訪れますように。

 

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/23 18:12 この回答が不愉快
答え 無理に頑張る必要はありません。
なぜなら、頑張る意味っていうのは、自分自身で見つけるものだから。
頑張らないと、悪口を言われるや、仲間はずれにされるなど、悪い意味で他人が絡んでいることで疲れてしまったのなら、もう休んでしまっていいと思います。
けど、自分自身で決めたことで、頑張れなくなってしまったのであれば、少し休んで、何で頑張れなくなったのかの原因を考えてから方向を見つけた方がいいと思います。

そして、自分の存在価値というのは、周りが決めてくれるような気がしますが、周りではなく自分で決めるものだと思います。自分には、こういうことが出来る、だから、自分はここにいていいんだという形で、難しく考えなくてもいいと思います。

たとえどんな小さなことでも自分で自分の存在価値を認めてあげれば、周りも認めてくれるようになりますよ。

周りに認められている人は、少なからず、自分で自分を認めている部分がある人が多いと経験上思います。

だから、あなたも周りではなく自分自身をまず見直してあげてください。

大丈夫ですよ、まだまだ若いのですから、時間と共に色々と気付くことが出来るようになりますよ。
 
2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/02/23 17:23 この回答が不愉快
答え 要らないって誰に言われたんですか?
ひどいことを言うやつですねー。
でも、言われたわけじゃなくて行動でそう言われたように感じてるだけなら、他人の考えることまで考えてやらなくていいんですよ。


生きていく上で大事なのは、自分がどうしたいか。

自分は何ができるのか。
自分はどう必要とされたいのか。

主語を「自分は(が)」にすると、前向きな答えがみつかりませんか。

人間関係は相手のあることだから難しいけど、前向きな自分がいれば、他人のことは他人のせい、自分のことは自分のせいと、悩み事が減るはずです。

「他人が~~してくれない」は、考え方を変えて「自分が~~してくれないのを助長してないか、自分は~~してもらうために何ができるか」という風に考え方を変えてみましょう。
手を尽くしてやってみて、だめなら他人がだめなんだと思えることでしょう。
見限ることができる。
手を尽くしきれてないから、もやもやしちゃうんじゃないですかね。

もやもやしなくなれば、逆に何かできることが見えてくるはずです。

あなたは今まで頑張る方向がちょっと違ってたのかもしれません。

自分が幸せを感じるために生きてみてはどうですか。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/23 16:25 この回答が不愉快
答え 疲れたなら、休めばいい。
頑張れないなら、頑張らなきゃいい。
心が死んでは意味がない。

この世には要らない人間なんていないと同時に、誰からも必要とされる人間もいない。
一度きりの人生だから、あなたの思うように行動すればいい。
笑って過ごせれば、それは幸せってことなんだと思う。
貴女に幸せが沢山訪れますように。

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。