自分嫌い。

質問自分嫌い。

中3、2月に受験控えてます。
自分嫌いです。
今のこの時期、周りのみんなが焦って
必死に勉強してる中、
私には焦りがないです。
合格の確率は当日の出来次第って言われてます。
私は国際科志望なので公立の前期が勝負です。
後期は国際科ありません。

塾にも通っていますが、
塾のペースでは過去問をもう
私立は3年分を2回解き終わり、
公立前期も3年分を解き終わり、
公立後期の過去問をしなければいけない時期です。
でも
私はまだ私立は3年分を1回だけ。
公立は前期も後期もといてません。
私立は2月10日、公立前期は2月23日が入試です。


今までも時々自己嫌悪に陥り、
リストカットもしましたが、
その度担任に助けられてきました。

でも、
今のこの時期。
担任も毎日忙しく、
私に構ってる暇なんて無いです。

担任とのコミニケーションのノートに
自分嫌いとか書いても
最近は
またか、悩んでる時間なんかもう無いで、
とかばっかりです。
そう書かれるともう
相談したら迷惑なんかなぁって思って
最近は担任にも心開かれへんくなってます。

親がいないことで
自分に甘いです。
勉強せなあかんくても
せんかったり。
学力はそこそこあります。
平均+100くらい。

もうこの気持ちどうしたらいいんか
わかりません。

自分でももう何書いてるかわからんけど
なんかアドバイス下さい、、、。

 
質問者 L.Mlove さん 質問日 2015/01/29 23:34 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 加藤ミリヤ さん ( 一般人 ) 回答日2015/02/15 12:29 この回答が不愉快
答え 私は、16歳の高2です!
私も自分が大ッ嫌いです(*´つω・。)

死んだ方がましだと思っています

なぜなら、生きていてもいいこと一つもないし
生きる意味もわからないし楽しくもないし(*´つω・。)

ですが、私も考えました❣ ❣
人間は、生きながら生きる意味を見つけていくと
リスカをした事もあります
でも、私たちが幸せではなくとも、このように
生きられているのも、産んでくてた親のおかげなのです

なのでリスカはしないでください!
もちろん私もリスカを辞めました。
辛いことがあったら、思いっきり泣きます
相談する相手しないから
でも、貴方は泣かないで下さい
私で良ければ、相談のります
是非、私を頼ってください。

偉そうなこと言ってごめんなさい
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/02/07 23:38 この回答が不愉快
答え あの、、親がいないのですか?
結構頑張っているのではないかと思いました。。

まぁ…でも一言、言うなら…。
40の私から言うとね

人は頑張ってる、努力している人がすかれるように
できてるんだなと思います

そして自分が努力して汗と涙を流して
それが財産となり、貴方の魅力になるよ
自分も好きになるし人からも愛されるかも
まー幸せになるための努力です

私は病弱で出来なかったけど…

カフェとか図書館で勉強している人が
いっぱいいるから
とりあえず机に向かって一問やってみてはどうですか
それを続けてたらやる気湧いてくるかも
あと頑張ってる自分にご褒美をあげてください
今日頑張ったら美味しいもの食べようとか

 
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2015/01/31 11:01 この回答が不愉快
答え たくさん問題を解くというのは、何故するかというと、入試の問題にそのままその問題が出たりする場合があるからです。
私も、何個か過去問題から出て、ラッキーだったこと覚えています。
そんな偶然を当てにするよりも、公式をきちんと覚えるとか、文法をきちんと覚えるとか基礎力をつける方向で勉強されてるのなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

志望学科、受かるといいですね。
なぜ、今、皆が努力してるのかというと、努力するのはこの時しかないからです。
落ちてから努力しても遅すぎるからです。
今、やらないでどうするんだと思えるから努力しているのだと思います。
あなたは、志望学科に受からなくていいのですか?
当日の出来次第・・・いいじゃないですか、これまでの勉強のできはそこそこ良かったってこと。
当日頑張ってください。

あんまり深く考える必要はないのだけど、あなたは生きているのだから、幸せになれるように生きていってみてください。
自分の努力が足りないのをクローズアップして自分の将来を悲観するのではなく、これだけ努力をしたのだから大丈夫と言えるように、努力をしてみるとか。
前向きに考えられるように、前向きな努力をしていくのです。
あなたの幸せって、自分が可哀相な状態にあって誰かの気をひくことですか?違いますよね。
負のスパイラルでなく、いいことのスパイラルで周りを巻き込んでいけるように、思考を変えてみるといいと思いますよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。