治したい

質問治したい

高3の女子です。
3年になってから、不安になることが多くて、学校にギリギリ行けている状態です
昼間はなんとか頑張れますが、動悸、息苦しさはいつもあります。
夜になると不安からか、過呼吸になったり、自傷を繰り返してしまいます。
でも親にも言えなくて頑張って隠しています。
正直受験どころではありません、
早く治したいです、どうすればいいですか

 
質問者 Suzu53 さん 質問日 2017/07/27 12:43 回答 受付中 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:パニック障害

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2017/08/15 01:43 この回答が不愉快
答え こんばんわ

イラストレーターをしているものです
私も職業柄将来の見通しが立たず不安で思い悩む事もあります
余りにも仕事が無くて パニック障害(不安で過呼吸になりドキドキする)になり通院しておりました。
ただ薬が合わず飲むと倒れ込んでしまい 結局独学?で解決する事になりました
個人的には笑えるモノ 漫画だったりお笑い番組だったり とにかくくだらなくてどうしようもない、ただ笑えるってものを観てましたね
後はひたすら体を動かす 掃除とかがお勧めです 綺麗にするって事に集中する(芸人が部屋を綺麗にするのはゲン担ぎらしいですが 
セロトニンという物質を体内で作り出すリズミカルな運動になってるんじゃないでしょうか)

不安になったら何かに一極集中するという事を意識する事をお勧め致します

参考URL  https://www.human-sb.com/serotonin/increase_serotonin.html

 
1. 回答者 いつもここから さん ( 一般人 ) 回答日2017/08/06 06:53 この回答が不愉快
答え こんにちは。

私も高校生3年生、女子です。

受験期は皆んな不安でいっぱいですよね。
すごく辛いです。


貴方自身、何が不安の原因か真剣に考えた事がありますか?
なんで自分はこんなに不安なのか、その原因を突き止めることから始めてはどうでしょうか?

親には、自傷行為をしている事は隠してもいいと思います。私の友達には、その事を隠していて親に見つかってカッターを取り上げられた子がいました。自分が自傷行為をして生きているという実感がするなら良いと思います。しかし、親はいつも味方になってくれるという事を忘れてはダメです。この歳くらいになると、親に本当にイライラしたり嫌いになったりする事もあると思います。でも、何か息苦しい、動悸がする、と言った身体的症状は言ってください。貴方が親と共に、上手く生きられるようにする第一歩だと思います。まずは、親を信頼し、話して見てください。たくさん話し合ってください。

大学受験、失敗するとまたその辛い日々が一年、もう一年と伸びていきます。その内貴方の体はボロボロになります。

まずは、何が不安の原因か自分で考え、その不安や、不安からくる息苦しさ、動悸などの身体的症状を親に訴えかけ、たくさん話し合って見てください。

お互い、受験期を乗り越えましょう。
応援しています。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
新しい質問の投稿や、回答を投稿するにはカラダカラにログインする必要があります。
ログイン  ⇒IDの新規登録(無料)
健康に関する質問と回答関連Q&A
真っ黒い何かに呑まれる 受付中 (回答数: 0)
殺人願望 受付中 (回答数: 0)
精神科へ行きたい 受付中 (回答数: 2)
自傷行為の駄目な理由 受付中 (回答数: 4)
強い憂鬱、やる気が起きません(中2です) 解決済 (回答数: 1)
受験生です。相談に乗ってください。 受付終了 (回答数: 2)
うつ病からの復職について 受付終了 (回答数: 4)
受付終了 (回答数: 1)
最近の私について 受付終了 (回答数: 1)
極度のアガリ症です。 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。