シャキッと気合を入れる方法

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > シャキッと気合を入れる方法

質問シャキッと気合を入れる方法

寒いせいか、なんだかダラダラするのが好きになってしまいました。
用事をしなくちゃなあー。と思いながらもなかなかヨイショができません。
こんな時、皆さんはどうやってやる気を出しますか?
気合の入れ方を教えてください!!
5,4,3,2,1とカウントダウンをしてみたりしますが、いまいちシャキッとしません・・・

 
質問者 no name 質問日 2006/12/12 11:00 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダラダラ」 「カウントダウン」 「気合」 「気分転換

回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日 2006/12/13 18:46 この回答が不愉快
ベストアンサー 柔道の選手が、試合前にやっていました。顔をパチパチ叩いていました。
マネしてみましたが、ちょっと痛いけど、目が覚めます。笑。
人間、グータラして暮らしていると、2ヶ月しか持たないんだそうですよ。
これじゃあ、いけない!このままで、いいはずがない!と、思うのだそうです。
健康な方ならば、ちょっとぐらい、ダラダラも、いいかもしれません。
気分転換に出かけると、違いますよ。
私は、そういう時、強引に自分に用事をつくるために、友達と遊びに行く約束します。
朝から、ソワソワしてやる気満々です。
どういうわけか(笑)遊びに行くときは、寒さも感じないです。
私の友達のやる気のモトは、ディズニーランドですよ。
 
お礼 ディズニーランドは超やる気がでますよね!!!
顔パチパチから始めてみます。

2. 回答者 ピヨピヨ ( 一般人 ) 回答日2006/12/13 18:46 この回答が不愉快
答え 柔道の選手が、試合前にやっていました。顔をパチパチ叩いていました。
マネしてみましたが、ちょっと痛いけど、目が覚めます。笑。
人間、グータラして暮らしていると、2ヶ月しか持たないんだそうですよ。
これじゃあ、いけない!このままで、いいはずがない!と、思うのだそうです。
健康な方ならば、ちょっとぐらい、ダラダラも、いいかもしれません。
気分転換に出かけると、違いますよ。
私は、そういう時、強引に自分に用事をつくるために、友達と遊びに行く約束します。
朝から、ソワソワしてやる気満々です。
どういうわけか(笑)遊びに行くときは、寒さも感じないです。
私の友達のやる気のモトは、ディズニーランドですよ。
 
お礼 ディズニーランドは超やる気がでますよね!!!
顔パチパチから始めてみます。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/12/12 15:15 この回答が不愉快
答え 冷たい水で一気に顔を洗う
 
お礼 これは確かに効きそうですね!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。