病院に行くべきでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 病院に行くべきでしょうか?

質問病院に行くべきでしょうか?

私は、営業の仕事をしている24歳です。
最近、体の調子がおかしいと感じるのですが病院に行くべきなのか、行くとすればどのような病院に行ったらいいのかわからず、困っています。
まず、生理の量がすごく少ないんです。3日で終わるのもちろんですが、おりものようシートで間に合うぐらいなんです。
それと、頭痛がしたり、睡眠を充分にとっても仕事中に眠くなってしまいます。
ストレスによる一時的なものなのでしょうか?

 
質問者 sati0826 さん 質問日 2007/06/14 02:25 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「ストレス」 「頭痛

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/06/14 11:25 この回答が不愉快
答え 回答者1番さんと同意見です。
婦人科の受診が妥当かと思いますが、生理の不調以外にも気になることがあるなら
もし近くに大きな総合病院があるなら、そちらで、どの科が妥当なのか
まず受診相談をされてはどうでしょうか?

私もお勤めしていて多忙だった頃、
生理の量がものすごく少なく、また日数も短くなって不安になったことがありました。
ちょうどそんな頃に結婚→引越で退職し専業主婦になったのですが
ちゃんと体を休めて、仕事という義務感からのストレスも減らして
まともな食事をキチンとした時刻に採り、早寝早起きをするよう心掛けたら
段々と治っていきました。

他の病気が絡んでいなくてストレスと疲れから来るものだったら
ちゃんと対処すれば一時的なもので済むのでは、と素人ながら思います。
 
お礼 ありがとうございました。男性社員ばかりで、相談できずに、悩んでいましたが自分以外にも同じ症状のある方がいるとお伺いして、楽になりました。まずは、病院に行ってみます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/06/14 07:02 この回答が不愉快
答え 生理は周期的にきちんと来ていますか?
ホルモンバランス、自律神経のバランスが少し崩れているかもしれないですね。
立ちくらみなどはありませんか?
頭痛がしたり、仕事中に眠くなるなどは睡眠中の酸素不足などが考えられるかもしれません。
イビキはかかれますか?
頭痛・日中の眠気と生理に相関性があるかは今の時点ではわかりませんが、
婦人科の受診をおすすめします。排卵の状態を調べていただいてはどうでしょうか。
 
お礼 ありがとうございます。立ちくらみはあるので、病院にいってみます。
不安に感じることが重なったので、まずは原因をしらべてみます。
ちなみに、自律神経のバランスが崩れている場合の具体的な症状を、ご存知であれば、おしえてください。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。