生理予定日以外の出血について

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理予定日以外の出血について

質問生理予定日以外の出血について

先月28日頃に生理が終わりましたが、1週間後に少量の出血が1週間続きました。
特に痛みはありませんでした。

子宮などの病気が考えられるのでしょうか?

病院へ行けば済むことなのかもしれませんが…
婦人科へ行く事に抵抗があり、此処で質問させて頂きました。

どなたかアドバイスお願いします。


 
質問者 no name 質問日 2006/11/21 14:30 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/03/13 10:04 この回答が不愉快
答え 私も不正出血があります。
ちょうど、昨日病院に行ってきたことろです。
病院に抵抗がある気持ち、よ〜くわかります。
私もかなり抵抗があったのですが、女医さんのところで思い切って行って来ました。病院でエコー等でみていただいて、とりあえずは見た目的には問題ないとの事。
一応子宮がん検診をしていまその結果待ちです。
あとは出血を止める薬をいただいて、それでとまらなければホルモンバランスがわるいと思いますよ。って言われました。

あと、皆さんもおっしゃるとおり、基礎体温を測ってきてねと言われました。
来週また検診結果を聴きに行く時に基礎体温表ももっていくらしいです。

出血があって病院にいかずに心配してるより、病院に行って「大丈夫ですよ」って言ってもらえたほうがすっきりしますよ。
ひらきなおって一度いってみてもいいんじゃないかな。先生たちは毎日みてますから気にしないのが一番です。
 
3. 回答者 あずき さん ( 経験者 ) 回答日2007/03/12 23:41 この回答が不愉快
答え 排卵による出血だと思います。
ストレスなど精神的なものも関係していると思います。
因みに私はもう何年も続いているので、健康診断で「貧血」が出ました。

それ以外は日常生活で特に触りはありません。ない方がいいですが…

何ヶ月も続いて気になるようであれば病院にいかれた方がいいと思います。
やはり基礎体温は最低でも1ヶ月は測っていった方が先生もより正確な診断を
なされると思います。

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/22 15:41 この回答が不愉快
答え 基本的に長期に渡って出血がある場合でなければ病気ではないようですが、気になるようでしたら、病院に行く前に婦人科のお医者様がやってらっしゃるネット掲示板を利用されては如何でしょうか?
掲示板に質問内容を書いておくと、先生が答えてくださいます。
私が通ってる先生も持ってらして、丁寧に対応してくださり、頭が下がります。
掲示板を利用するにしても、婦人科の診察を受けるにしても、基礎体温を1ヶ月は測っておくと診断が早く済みますよ。自己管理も兼ねて、基礎体温は測る事をオススメします。
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/21 16:40 この回答が不愉快
答え 時期的に見て「排卵日出血」ではないでしょうか。
生理が始まった日から数えて2週間前後の頃が排卵日に当たるのですが、その前後に少量の出血を伴うことがあります。これを排卵日出血と言います。
出血が1週間続いたというのが少し気になりますが、特に痛みもなかったということであれば、来月まで様子を見てもいいかも知れませんね。
排卵日出血は誰にでもあることなので、心配する必要はありません。
ただこれからもずっと出血が続くようであれば、抵抗があるのはよくわかりますが、一度、婦人科で診てもらった方が良いと思いますよ。
少し様子みてください。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。