下腹部の鈍痛

質問下腹部の鈍痛

こんにちは。
初めての投稿です。

40代の女性です。
生理が15日頃に終わりましたがその一週間後に不正出血(血の混じったおりものがでました)が3日くらいあり、そのあと黄色い粘っこいおりものが4,5日続きました。(膣炎のような気もしますが、痛みもかゆみもなく、トイレも苦痛ではないです)
出血のときからずっと下腹部に鈍痛があり、日毎に痛みが増してきます。
先日の日曜からは椅子に座るのも苦痛になりました。
腰もやはり出血時から痛く、今日は背中も少し痛くなってきました。
最近はおりものもそれほど出ていません。ただ微熱があります。食欲は普通ですが、長い時間座っていると気持ち悪くなります。
年のせいか生理時は出血もそう多くはなく、1日で終わりあとは赤褐色のおりものが続くだけです。生理痛もあまり感じませんので子宮筋腫とか子宮内膜炎とかそういった感じではないような気がします。
仕事柄多忙の為、ほとんど10時~11時頃まで残業することが多いので、不摂生がたたったかもしれませんが。
一応近々病院にはかかる予定ではいますが、ちょっと気になります。
宜しくお願い致します。

 
質問者 no name 質問日 2008/11/05 00:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:下腹部

1. 回答者 ロードライト ( 一般人 ) 回答日2008/11/07 13:13 この回答が不愉快
答え
初めまして

2日ほど経ってますが病院には行かれましたか?

膣炎を起こすとおりもののニオイがキツクなると(普段と違うと)病気の疑いが強くなります。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/001.html
また、膣炎を起こしていても痛みや痒みの症状が自覚できない方も多いです。

http://ops.umin.ac.jp/ops/case/case43_nakamiti/case43_makamiti.html
http://www.sakieladiesclinic.com/column4.html
↑参考になるか解りませんが目を通してみて下さい


椅子に座るのも苦痛というのは普通の状態では無いので
すぐに婦人科を受診すべきでしょう。
お仕事が多忙との事ですが「もしも」の場合には
誰にでも仕事が続けられなくなることもあるのですから用心された方が宜しいかと思います。

 
お礼 回答ありがとうございました。
先日病院にて超音波検査した結果、卵巣に血の塊みたいなものがあり、それが原因で出血とおりものがでるとのことです。細胞をとって病理検査に回し、現在結果待ちです。
とにかく痛いので、今は痛み止めの薬を飲んでいます。歩くのも苦痛です。たった2週間でひどくなるので尋常じゃないですよね。
※残念ながらご紹介いただいたホームページは役に立ちませんでした。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。