生理が予定より早くきた・・もう高温...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理が予定より早くきた・・もう高温期??

質問生理が予定より早くきた・・もう高温期??


久しぶりに基礎体温をルナルナにて今年から活用しています。
まだ、妊娠望んでいないものですが。。

彼とは4月には心あたりなく(会わず)、
5月はつい先日、
3月(での最終)は21日、(毎回避妊あり)
4月も通常通り生理がきまして。
そうすると、21日の心当たりを考えると…
私の場合は、検査薬を試さなくても大丈夫と考えられますよね?

今月は、5/7の夜にお手洗い時に赤茶のオリモノ少量
/8~/10までも、お手洗い時のみに(だいたい排便後がおも)濃い血液混じりのオリモノ?が少量出て、予定より早めに11日から生理らしい感じになりました。
量的には三日めから少量…と普段と比べると多少少なめかな?くらいでした。
ただその後今回は体温が、今までになく低温期にしては高めなのが、なんで?とちょっと気にかかりまして…。

生理日&周期は、
今月は11日からと考えて(29日周期)
先月4/12(35日周期)
だいたい32~45日周期が多く生理不順気味かと思います。

4月は彼と心あたりもなく、先月今月と生理開始すると高温から低温になってるので、今月も通常通り生理が来てると考えると、妊娠の可能性については特に気にしなくても大丈夫かと思うのですが。

過去数カ月記録をつけたものをみる限り、生理が終わったあとの基礎体温はガクっと低めになりギザギザ波になってるのですが、
なぜか今回は生理が終わった頃から、低温らしい低温期間が少ないまちょっと高温より気味だったり・・
今まで生理が遅れることはよくありますが30日またはそれよりまえの周期はめったにないので、少し気になってしまって。

ルナルナでは
◆低温期基準線:36.71
◆高温期基準線:37.01
となり、
週末は計れませんでしたが先週から低温期基準線を平行並みに
きて昨日26日には36.86でした。

次回29日周期とまた早めなら今現在高温期に入り始めてると、
とらえられますよね、
ただ単に、周期が早まってるだけでしょうか…
周期が微妙に変化してきてるのでしょうか?

宜しくお願いします。

 
質問者 yuzuki30 さん 質問日 2010/05/27 00:54 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:生理周期」 「早い」 「高温期


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。