生理前の症状?

質問生理前の症状?

先日、妊娠しているかどうか質問させていただいた者です。

今日でちょうど生理が3週間遅れています。
ちなみに前回の生理は10月12日から14日で、28~30周期で毎月きちんと来ていました。
先週の月曜日に病院に行き、
排卵してないし、する様子もない。いまの状態だと生理がくるまで2、3週間はかかります。妊娠の可能性は今の所ないですがわかりません。2、3週間しても生理が来なければ再度来院してください。
と言われました。
とりあえず毎日体温を計るよう言われ、計っているのですが‥
計り始めたときは36.1x付近だったのが11月29日に35.94と低くなり、その後36.6x付近まで上がったので、排卵はしたのかと思っています。

ですがここ数日、食欲不振、吐き気、胃のむかつき、腹部痛、腰痛が酷くなっています。
いつも生理前は食欲も増し、吐き気や胃のむかつきなんかはありません。

彼と仲良くしたのは11月10日(ゴムなし中出し)、25日(ゴムなし外出し)、12月1日(ゴムなし外出し)です。

この症状は生理前の症状でしょうか?それともまだ妊娠の可能性があると言うことでしょうか?
まだ高温期に入りたてでわからないかと思いますが、ご教授いただけるとありがたいです。

気にしすぎて想像妊娠してしまったのかと思っているくらい体調が良くありません。

宜しくお願い致します。

 
質問者 no name 質問日 2012/12/03 19:46 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理?

2. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/12/07 21:04 この回答が不愉快
答え こんばんは どうもです(^_^)

ここ数ヶ月仕事が忙しく、すぐに回答できませんでした(. .;)


妊娠については詳しくは知らなかったので少し調べましたが
時期的に、吐き気やつわりがでてくる頃のようですので
もしかしたら可能性は高いのかもしれませんが、
腹痛を伴っている事を考えると妊娠と同時に
病気を併発してる可能性もなくもないかなと思います

僕が調べた中にあったもので、
元々、肝臓の機能が低下している場合
妊娠により女性ホルモンが多量に分泌されて
肝臓に大きな負担となり、不正出血や腹部痛を引き起こす可能性がある
と書かれていましたが出血がないのなら違うと思います…

その他、妊娠に伴う病気や症状などを少し調べてみましたが
どれも不正出血を起こすようなので…

また、妊娠4週~7週が最も流産しやすいようなので
もし妊娠されているならそれだけは気をつけたいですし、
以前にも人為的にしているようなのでなりやすくなっている可能性もありますから
心配なら専門医に相談してみるといいですよ

いつ頃来てください と言われたとしても、それはその時点で下した判断で
生き物ですから常に状況や状態も変わりますので、
気になればすぐに受診した方がいいと思います
何かあったら遅いですし、それを防ぐ為の病院であり医者なのですから(^-^)/
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/12/05 22:34 この回答が不愉快
答え 基礎体温は口の中で計るというのはご存知ですよね

と前置きした上で

排卵日がわからない場合はsexした日から
3週間後に妊娠検査薬をつかって
調べたらいいかと思います

妊娠していれば陽性になりますし
生理はこず体温も上がってポッポします
37度以上は出ると思います

ゴムなしなら妊娠の可能性は多いにあります
当たり前です

検査薬だけでは心配ならここで聞くより
お医者さんに行って検査するといいですよ
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。