生理が短い

質問生理が短い

もう成人している者です。今月の生理がおかしいんです。2日に渡ってティッシュに超薄い出血があるだけです。
本来ならば一日目に超薄い出血でもあれば翌日にはナプキンベトベトで目が覚めます。しかし今回は2日目もティッシュに何度か薄く着くレベルなのです。
これは生理なんですか?

 
質問者 no name 質問日 2013/03/23 16:13 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 ochappa さん ( 一般人 ) 回答日2013/03/29 01:24 この回答が不愉快
答え またまた連投ですみません。

私の場合は一日目は少量だったとして、二日目は普通の量になります。
もしおりものがあり、血液が少量出ているだけのようでしたら、一週間ほど様子を見て、いつも通りの生理がなければ病院へ行った方がいいかもしれません。
心配のないものならば安心できますし、早期発見第一です。

年に一度婦人科検診を受けるのが望ましいそうなので、一度行ってみてもいいと思います。
 
お礼 ありがとうございました。思い切って産婦人科に行ってみます!
2. 回答者 ochappa さん ( 一般人 ) 回答日2013/03/24 20:43 この回答が不愉快
答え 連投ですみません。

正確なやり方かはわからないのですが、以下が私の基礎体温のつけ方です。
1.出血が少量でもあった日は、スケジュール帳の人目につかないページ(最初の方にある年間カレンダーのページ)に赤ペンで○をつける。この際、少量の時やおりものにまじった出血の時は点線の○にし、出血が量が普通~多い時は普通の○にしています。
2.朝、目覚めてから起き上がる前に、枕元に置いておいた基礎体温用(少数第二位まで測れます)の体温計で口の中(舌の裏)で体温を計測。(自分用をご用意ください)この記録を、手帳にメモします。
ここまででも大体体温の変化や出血の種類は予想つくのですが、わかりやすくしたい場合は、グラフにしてください。
(例で、アナログの基礎体温表のリンクを貼りますね。花王さんのページです。印刷してご使用ください)

私は、1.2.をやってみて、おりものがあり、出血が1~3日で終わってしまった時は不正出血として判断しています。
出血が3日以上続く+2日目以降におりものがない場合、出血が少量でも1日目から生理日としてカウントしています。
1.をやれば、出血の量や日数がわかるので、それで判断します。

不正出血で病院に何度か行ったことがありますが、排卵日出血の時、毛細血管が切れたことによる少量の出血の時、がありました。

参考URL  http://www.kao.co.jp/laurier/original/index.html

 
お礼 何度も後丁寧にありがとうございます。
このような出血後に普通の生理って来るものなんですか?
さっきも少量出血ありました。3回ティッシュにつきましたが量は段階を踏んで減ってゆき、また止まってしまいました。本日で3日目です。
1. 回答者 ochappa さん ( 一般人 ) 回答日2013/03/24 00:42 この回答が不愉快
答え 基礎体温はつけていらっしゃいますか?
もしつけている場合、高温期から低温期になるので、体温がガクンと下がったならば生理になった可能性があると思います。
排卵日出血だとしても、体温が一日ガクンと下がって、高温期になります。

排卵日出血であれば、問題ありません。1~3日ほど続く人もいます。

もし生理・排卵日出血ではない場合は不正出血になるので、病院へ行ってください。

前回の生理がいつだったか、何日周期か、生理不順か、胸は張っているか、などの情報がないので、なんともいえませんが、今が大体毎月の生理日ならば、数日様子を見て、生理がこない・少量の出血が続くという場合は病院を検討してみてはいかがでしょうか。
エコーで生理が近いかどうかもわかるようです。
 
お礼 ご回答ありがとうございます。基礎体温はつけていません。産婦人科に行ってみた事もありますがエコーで見ても、明日くるか一ヶ月後になるかわからないと言われた過去があります。
次回の生理予定日を計測するには、どの程度の出血があった日からを見ればいいんですか?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。