冷え性がひどい

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 maimai さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/13 20:22
答え 私も冷え性で、この時期はいつも苦労しています。雑誌に書いていて、実行してみて良かったのは『首を冷やさない事』です。
寝る時なら、2つ折にしたタオルを着物の襟のように首に巻き、パジャマの中に入れれば固定できて、寝てる間も落ちることはありません。
外出時はマフラーですね。首を冷やさないことによって、風邪予防にも効果があるみたいです。簡単なことですが、やはり続けられる方法が良いと思います。
足の冷えは股関節の体操が効きました。寝る前や暇なときに、開脚とかしています。
食べ物ならやはり生姜がお勧めです。チューブのヤツを普段から持ち歩き、外食時や、休憩時に摂ります。ミルクティに入れると、即席チャイの出来上がりです。摂取量はチューブのなら2くらいが適量です。生姜は体を温めるのでお勧めです。
参考になれば幸いです。これから本格的に寒くなりますが、頑張って乗り切りましょう♪

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。