ニキビが出にくくしたい

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 はるヶ ( 一般人 ) 回答日2006/12/15 16:59
答え 1の回答者です。

オイリー肌の場合は皮脂が多くなり毛穴が開き炎症を起こしニキビになっている場合が多いです。
まずは肌質に合ったスキンケアをするのが良いと思います。


☆クレンジング→オイルタイプ
脱脂作用が高いのでオイリー肌向けです。

乾いた肌に使用し(量は大め)、全体的に滑らせたら手をぬらし、もういちど白くなるまで肌になじませる。
丁寧におこないましょう。

☆洗顔→さっぱりタイプのもの
しっとりタイプには保湿成分が含まれているのでベタつきます。

洗顔の際には手でゴシゴシするのではなく、泡で洗うようにしましょう。
また、20回洗水すればせっけんが確実に落ちると言われています。


☆化粧水→さっぱりタイプ
エタノールが含まれているものは水分を飛ばす力が強いのでベタつきません。
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどが含まれているものは保湿成分なので、オススメしません。


あくまで、オイリー肌の人向けです。
混合肌だったりすると乾燥する部分も出てきてしまうので、気をつけてくださいね。


あとは、ニキビが出来てしまった時はやはり触らないのが1番でしょう。
頑張って我慢するしかないでしょうね。

鼻の下によくニキビが出来るのであれば、そこだけクレンジング不足だったりするのかもしれませんよ。

キレイな肌を目指して頑張りましょう(^_^)

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。