これって うつ でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 マイナスイオン大好き ( 経験者 ) 回答日2006/12/17 03:34
答え 私も18歳のときに母をがんで亡くしました。
まさに、親孝行したいときに親は無しのことわざを地でいっていましたが、
当時は母の亡がらにただ、ごめんとしか言えず、
もっとこうしてあげればよかった。
あーしてあげればよかった。
とにかく。朝から晩までその事が頭から離れなかったです。

そんな状態が、1年ほど続いたでしょうか。。。。
未だに思い出しては、後悔しています。

私の母は、よくあなたは顔もよくないし、特技もないから、
大学に行って、知識を付けなさいというのが、私が小さい頃からの口癖でした。

ちょうど大学受験で、浪人が決まっていたので、
がむしゃらに受験勉強をしていました。
私の場合、母の遺志に沿う事で、何かを償っていた気がします。

実は私は現在30才をすぎていますが,
うつ病の夫と暮らしているうちに自分も軽度のうつになってしまいました。

確かに症状は似ていますが、鬱の症状ばかりに気を取られていては、
結局薬を飲んでもよくはなりません。
自分を救うのは自分自身です。

お互い前向きに適当にいきましょ!

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。