お弁当の具で何が好きですか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 きなこ ( 一般人 ) 回答日2006/12/19 17:26
答え 作り置きできます。ひき肉はかなり使えます。肉そぼろ、肉団子、ハンバーグなど。ひき肉の特売日に大量に買ってきます。ひき肉に砂糖、醤油、酒(みりんなど)、ダシの素、水を加え汁がなくなるまで煮込むと肉そぼろに!肉団子は炒めた玉ねぎに、玉ねぎの熱がなくなったらひき肉、パン粉を加え粘りがでるまで混ぜます。これを丸めて小麦粉をかるくつけて揚げます。ハンバーグは肉団子の具を小判型にしたものをフライパンで焼きます。肉そぼろはご飯の上に半分のせて、半分にいり卵をのせれば二色弁当に!イナリ寿司も前の日油揚げを酒、醤油、砂糖で煮て味をしみ込ませ、次の日これにご飯を詰め込むだけ!玉子の海苔巻きは前日に玉子を焼いておいて、次の日玉子とキュウリ、マヨネーズを入れて海苔で巻く!切干大根やヒジキも作り置きできますよ♪さつま揚げやちくわは軽く焼いてサッと醤油で味付けしてもお弁当のおかずになります。漬物も簡単ぬか床がビニールの袋に入って売ってます。それに水を入れてかき混ぜて大根やキュウリを入れるだけ。臭わない甘味のある漬物ができます。しかも経済的♪ちょっとしたお弁当のおかずになります。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。