熟睡できる方法教えて

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 moco ( 一般人 ) 回答日2006/12/26 22:51
答え 朝起きて、太陽の光をいっぱい浴びると、その15時間後に自然に眠たくなって、朝までしっかり眠れるそうです。太陽の光は睡眠と大きく関係するらしいです。
ついでに、眠る1〜2時間前から部屋を暗くして、体を自然に眠る方向にもっていくことも大事だそうです。部屋が暗くなることで、体が「今から寝るんだ」と認識してくれて、しっかり深い睡眠を得られるようになるんだとか。
とにかく睡眠と光は非常に大きな関係があるので、寝る前は暗く、起きたら明るく、というリズムをしっかりつけるのが、夜中にも目を覚ますことなく快適な睡眠を得る方法だということです。 

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。