生理不順について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 momoman ( 一般人 ) 回答日2007/01/08 07:02
答え 別な視点から回答になりますが・・・。

血液検査はしていますか?
私が生理不順で病院に行ったときは血液検査をしませんでした。
治療の薬を飲みましたがあまり効き目がなく血液検査してみると甲状腺ホルモンの値がおかしいという事と
首の付け根がはれているという事で腫瘍の疑いがあるとすぐさま総合病院にいくように言われました。
甲状腺は女性ホルモンに大きく関係するところらしくて調子が悪くなると生理が止まっちゃったりするんですね。

痛みもそんなになかったし肩こりだろう位にしか思っていなかったのですが甲状腺癌でした。
脅すわけじゃないけど大きな病気が隠れてる場合もあります。
大きな病気じゃなかったら「よかったね」ですむので血液検査してないのなら一度してみてくださいね。
甲状腺はストレスに弱い臓器の中の一つでもあるそうなので少し心配になりました。

血液検査で異常がないようでしたら今のままの治療を続けていかれればいいと思いますよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。