相談できない。。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 momoman ( 一般人 ) 回答日2007/01/09 00:12
答え NO2です。

お母様の行動は病気に対して理解がないからだと思うんです。
病気のことを分かってないから知らないから、さらには病気とさえ思っていないからそういった行動を取ってしまうんだと思うんです。

近くに精神科と内科が一緒になったような病院はないですか?
ちょっと強引な方法ですが風邪をひいたから病院にいくとでも言って保険証を借りて一人で病院にいってみて
精神的なものと診断されたのならその事をお母様に話して先生の話を一緒に聞くのがいいと思います。
先生もプロです。ちゃんと家族にも納得する形で話してもらえると思います。
内科の先生でもメンタル的な病気の知識のある先生もいらしゃるので精神科を紹介してくださる可能性もあります。
もしくは精神科に行きたいので紹介状書いてくださいというのも手です。
病院からの紹介状を貰ったということを知ればお母様だって精神的な病気を持っているということに気づくはずです。

自分からお母様に精神科に行きたいというよりはやりやすい方法なんじゃないかと思い書かせていただきました。
こういった方法もあるよって参考に言っただけで必ずしも実践しろって言ってるわけじゃないですよ。

私は働けないという診断を受けています。
ひどくなると人と接することが怖くて働くことさえできなくなる可能性もありますよ。
私は人が怖くて外にあまり出ることさえできません。

高校生の方ですよね?
大学に行かれるのならゆっくり治療もできますが高校卒業して働きながら治療となると大変だと思いますよ。
そのとき私のように働けないという診断を受けてしまったら質問者様にもお母様も大変だと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。