太るのが怖い・・・

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 moco ( 一般人 ) 回答日2007/01/09 02:22
答え そうそう、「美しさとは何か」ですよね。
ただ細いだけ、痩せてるだけが良いと思っている限り、太ることへの恐怖感はぬぐい去れないかも知れません。
170cmで55kgの時点で十分に痩せていると思いますが、体重云々ではなく、女性らしい丸み、魅力的で美しい曲線、優しい穏やかな表情・笑顔など、女性の魅力は体重では表現できません!
やせ細ってギスギスの自分を「美しくない」と受け入れること。
まずそこから始まる気がします。
そして健康的に身を付け、生き生き、はつらつとした体と生活を手に入れることが、人間として、女性として、もっとも美しいことだと思えること。
それが大事だと思います。

体重の激減によって生理が止まるということ。
それはとてつもなく怖いことです。
目先のことだけで軽く考えず、本当に長い目で見た自分の人生ときちんと向き合うようにしましょうね。
それでもダメなら拒食症の相談窓口などにきちんと相談してみるのもいいと思いますよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。