太るのが怖い・・・

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 プー メープル ( 経験者 ) 回答日2007/01/11 16:18
答え 私も質問者さんと同じ感じです。
168センチありますが今体重は43キロ程で生理も来ていません。
やせすぎが原因だと分かっています。婦人科に行けばホルモン剤を打たれ太らされるのが分かっているのでまだ行っていません。しかし、このままではいけないとは思っています。
多分精神的なところから取り除かないと難しいと思います。
心療内科に行って何故こうなったのか、何故太りたくないのかとか話を聞いてもらって心から納得できた上で治療していくのが一番の近道だと思うし、体のためであるとも思います。
婦人科は相談に乗ってくれるかもしれませんが、まずは「生理を来させる事」を一番に考えた治療法なので質問者さんが心から「もう少しフトっても平気」と考え直せるキッカケをくれるであろう心療内科を受診してみてはどうでしょうか!?

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。