猫背の矯正

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 志夜 さん ( 経験者 ) 回答日2007/04/26 00:32
答え こんにちは。
私も猫背なのですが、とにかく意識していたら少しは緩和されました。
使うべき筋肉(腹筋・背筋)を使っていなかったことになるので最初はすごく疲れましたが、だんだん慣れてきて、猫背でいることですごく身体に負担がかかっていた事に気づきました。。
鏡をみて、綺麗な姿勢を頭に入れておいて、時々チェックしてます。感覚的に自分では背筋を伸ばしているつもりでも、まだまだ前傾していたり・・

健康のためにお互い頑張りましょう~

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。