赤ちゃんのあやし方

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 あやこ さん ( 経験者 ) 回答日2007/05/28 15:55
答え こんにちは。
初めての育児って「これでいいのだろうか??」という不安がたくさんありますよね。

でも、みんな「初めて」を体験するわけだし、赤ちゃんだって 他のママと比べるわけじゃないのだから 大丈夫です!

表情が分かりにくい赤ちゃんもいますよ。うちの娘も生後間もない頃は笑っているかどうかなんて分かりませんでした。でも、母や周りが 「ほら、笑ってるよ~」と言うのでそうなんだと思ってました。

特にぐずったりしてなければ ご機嫌はいいはずです。

ママがせっかくの時間を不安に感じながら過ごすより、ニコニコの笑顔で接してる方が赤ちゃんの表情も豊かになると思いますよ。

まだまだ大変だと思いますが、子供がある程度成長すれば「いい思い出」になります。
力みすぎず、楽しんでください。
たまには 息抜きも必要ですよ~

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。