胸骨の痛み

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 NAOtoTAKE ( 一般人 ) 回答日2007/08/08 00:09
答え 私も最近、痛みます。
全く同じ、右胸辺りが痛いです。
体をひねったとき、起き上がるとき、など、この辺の筋肉を使うかな?と
思うような動作の時にズキッと痛みます。
痛くないときは全く痛くないのですが、痛いときは、かなり痛いと感じます。
ガマンできないほどではないのですが痛みを感じます。

先日、健康診断へ行った時に上記を伝えたのですが
レントゲン、心電図など問題なく
「ちょっと痛いな」と思うような痛みは、殆ど筋肉痛、神経痛だと
言われました。この辺が痛むようで病気の場合は
とてもじゃないけどガマンができない激痛だそうです。

同じように触ったところが痛いと思うので
そんなに深い場所ではないのかな、と私も思っています。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。