二重人格でしょうか…

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 リエ さん ( 一般人 ) 回答日2007/08/23 18:36
答え いやぁ、二重人格と言うほどのもんではないと思いますよー。
何となく、単にアルコール代謝が年を重ねるに従って変わったんじゃないかなと。
どうしても年を取るとアルコール代謝が悪くなって、酔いやすくなることも多いし、
今まで全く飲めなかった人が突然、飲めるようになったりすることもあるし、
笑い上戸だった人が泣き上戸になったり、いろいろ年齢と共に変わるもんです。

人に嫌われたくない、と思うのは人間誰しも当たり前だと思うし、
それだけ人を大事にする気持ちがあることは、素晴らしいことだと思います。
それで本人も周りも、気持ちよく付き合って行けるなら、それが幸せですよー。

酔った勢いで言ったことは本音だ、というのも
普段、ガマンしてることを発散させたくて言う人もいると思うけど、
そういう時って、たいてい言ってることを覚えてたりするんですよね。
いつもなら言いたくてもグッと抑えるところを、お酒に後押しされて言っちゃえ!
ってなって、「本音が出る」わけですが、それとは違うケースでしょ。

大丈夫、そんなに気にすることないと思いますよー。
お酒のせいで人を傷つけるのがイヤなら、おっしゃる通り、少し控えたらいいし。
2年で3回なんて、そんなに多いというほどの頻度でもないし。

そろそろ肝臓とか健康を気にして、お酒を控えてね…っていう、
あなたのカラダからのメッセージかも知れませんね(^^)

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。