この様な症状の場合、内科でも良いのでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 nameimama さん ( 経験者 ) 回答日2007/10/13 18:00
答え こんばんわ。
せっかくの休みなのに子供2人が熱出して家に居ないといけないから
ストレス溜ってるママです。
よろしくね。

この症状は人が思ってる以上に辛いよね・・・
私も最初は本当に辛かったから・・・
何処の病院に行っても「この病気です」て言ってもらえなかったから、
本やインターネットで自分なりに「自律神経」って決めちゃった。
症状がそっくりだったからね。

私は食欲不振や吐き気・不安・息苦しさ・動機・・・
人によって症状が違うみたいだけどね~。
症状が出始めて1年になるけど、16キロ減っちゃったけどね。
仕方ないね。

内科で胃カメラのんだり色々調べたけど何も異常がなくて健康そのものだったから、
迷わず心療内科に行って今は漢方療法してるよ。
胃の方もかなりよくなったしね。
心療内科の先生が「思春期や産後・更年期によくなる症状だから治るから」
て言ってたよ。
私も2人目を出産してから体調壊したから、先生の言うこと当たってると思う。

中学校3年生だよね?思春期真っただ中だからね。
お母さんに話したかな?

私の母も私を出産して(2人目ね)私と同じような症状でしばらく苦しんだみたいで・・・
母と子は似るらしいからね。

お母さんも同じように苦しんだかもよ。

でも迷わず1回内科で調べてもらってきなよ。ねっ。
大丈夫だからね!!

1人で悩んだり苦しんだりしないで人に話すのもいいよ。
楽になるよ。
私は辛い時は「辛い」て皆に言ってるよ。

必ず治るから、お互い体大事にしようね。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。