摂食障害

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 @2 さん ( 一般人 ) 回答日2007/12/13 02:52
答え どうも@2です。

うちは別のルートから見てみたんですが、文を見ていて気になる文面があったんです。
“みんなの前では~いないと分かる”という部分です。

不安を抑えるために食べているんだとすれば、
その不安は孤独感が怖いからそれを考えない様に…てとこでしょうか?
それとも、誰かと常にいたい・甘えたいと思っているからでしょうか?

不安を感じる→食べてる間は忘れられる→更に感じる→食べる→……の様になっているんではないかと思います。

ただ、みんなの前では見せたく無いっていうプライドからでしょうか?
そうは感じないんですよね?

相談目的で心を診て貰える場所に一度診て貰いに行ってはいかがでしょうか?

不安はストレスに繋がります。まずは考えすぎないようにしてみてくださいね。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。