下半身を痩せたいのですが

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 bush ( 専門家 ) 回答日2006/11/20 18:30
答え 早急に、ということでしたらマッサージが良いかもしれません。
ふくらはぎはむくむことが多い箇所ですので、マッサージなどをして
解消してあげるだけでも多少マシになるかもしれません。

ふくらはぎの部分痩せに関しては、ふくらはぎの筋肉をつけることで引き締めることが効果的だと思います。
ふくらはぎのトレーニングとしてオススメな方法を紹介します。

1.階段などの段差のある部分で、かかとが出るように立つ。
  (つま先で立つということです)
2.ふくらはぎに意識を集中して、つま先立ちの上下を繰り返します。
3.疲れたら一旦休憩し、これを繰り返し行います。

長い目で見たら、きちんとトレーニングをするのが良いかもしれません。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。