体がおかしい。。うつ病でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 たかぽん さん ( 経験者 ) 回答日2008/07/13 09:24
答え 私は、中度のうつで仕事を辞め、自宅療養が必要だと言われましたが、
ストレスだと思われたものから遠ざかり、
思い当たる原因を解決し始めたことから、
劇的に回復し、今では自分に合っているなと思える仕事に
ついて、毎日を楽しく過ごしています。

私はこれまでの仕事を、
自分が「こうあるべき」という基準で選んできました。
自分が「べき」だと思っていたことは=「やりたいこと」
だとも思っていました。
ただ、その「べき」はどうも苦しくて仕方なかった。

だから、力んで頑張らなければいけなかったというか
そのがんばりもカラ回っていたというか。。

上手くできず、自分の出来無さばかりに目がいき、
それでもやる気はでず、私も記憶力が著しく落ちたり、
小さな不注意を繰り返して、さらに落ち込んだりと。

今の仕事ではそれはありません。
力んで頑張らずにいられるんです。

私が気がかりなのは、今のお仕事が夢とかいてありましたが、
それが心から思える夢なのかどうか、
しかも自分の性分に合っているものなのか、
その仕事が本当に「好き」なのか、
もう一度考えてみる価値はあると思いました。

得手不得手はだれにでもあります。
「好き」だと思えるところでは
大いに限界など作らずにがんばれると思います。

思いきり私のフィルターがかかっていますが、
私がうつ病だったときの症状に
shouko525さんの症状も思い当たることがあったので
コメントさせてもらいました。

少しでも気持ちが楽になれるように
日々過ごせるようになるよう願っております。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。