体がおかしい。。うつ病でしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/07/13 16:29
答え こんにちは。

私はストレスで仕事をやめました。
体調不良としては、朝起きれない、疲れが取れない、すぐにイライラする、生理が止まる、仕事のことを考えると吐き気がする、めまい、突然悲しくなる…などでした。
鬱だったのかはわかりませんが、明らかに異常な状態でした。
仕事をやめてからは全ての症状が治まりました。

病院には行かなかったので、はっきりとした診断はないのですが、私も仕事は大好きでした。すごく自分にあっていると思っていました。楽しかったし、やりがいもありました。でもあまりに体調が悪いので、辞めるしかありませんでした。職場では、かなり引き止められましたし、体調不良なら、少しの間出勤時間を短く調整してあげるとまで言ってもらいましたが、結局そうしてもらったら、みんなに迷惑かけていると思うストレスでなお悪化するのが目に見えていたので、すっぱり辞めました。

きっと、とても責任感の強いタイプなんだと思います。
投げ出したくは無いけど、もう体力がついていかないという状態ではないでしょうか。
気持ちはとても良くわかります。

とりあえず、一度病院へ行ってみてはどうでしょう?
改善すれば、仕事ももっとできるでしょうし、、、
気持ちも楽になる気がしませんか?

私は辞めて1ヶ月くらいは後悔しました。
でも、体調が改善されてくると、辞めて正解だったと思います。
夫や子供にもすごく心配かけていたことに気づきました。

早く改善されることを祈っています。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。