頭の痺れ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 モーリスルブラン ( 経験者 ) 回答日2008/08/05 12:15
答え 頭の病気は、すごく不安になりますよね。
私も、以前右側頭部がひどく痛みが走り、偏頭痛が続いたことがありました。
通常の頭痛より、偏頭痛のほうがいろいろな病気の可能性があるらしく
いろいろ調べてもらいましたが、結局は薬を飲んで1週間くらいで治まりました。
ただ、その1週間は、痛みがなかなか治まらず、寝るのも非常に苦痛で不安な毎日でした。。

ここももこさんは、脳外科でCTを撮ってもらっているので、
脳梗塞や脳卒中のようなすぐに命の危険にさらされる病気では、ないかもしれませんね。
(もしそうならお医者さんがさすがに気づきますよね)

脳に異常がなくても、脳が痛い場合は、
脊柱(首から背骨)の神経が集中しているあたりがなんらかの原因で圧迫されて
痺れや痛みの原因となる場合もあると思います。
また、血行不良や不整脈なども痺れや痛みの原因の可能性もあると思います。

脳外科の先生は、脳しか調べてくれない可能性があるので
一度、内科でも見てもらったほうがいいかもしれません。



不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。