結石と水道水との関係

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xxYackyxx さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/25 15:54
答え 経験者です。
あの痛みを・・・と思うとゾッとしますね。

私が、結石になった原因は、
水分をあまりとらなかったことにあります。
仕事で、食生活自体が荒れていましたから。

お医者さんに言われたのは、
腎臓の中の水分の濃度を下げなさいといわれました。
いわば、水分をたくさん取りなさいってことですね。
飲んだり食ったりしてもいから、家に帰ってすぐに寝るのではなく、
コーヒーでもお茶でもいいので、飲んで30分くらいしてから
寝るようにしろといわれました。

そのお医者さんは、「ビールは好きですか?」って聞いてました。
「ガンガン飲んで石を流せ」って言われました。

てな感じなので、水道水でも食事の後などに
きちんと飲んで、塩分やその他濃くなりそうなものを食べたときは
注意して、水分を取るようにしたら良いと思います。

私も、2年くらいなってません。。。ってまだなる可能性あるかも。。。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。