妊娠兆候

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 aori2008 ( 一般人 ) 回答日2008/09/11 09:11
答え 今後の為にも基礎体温を測る方が良いと思います。
5000円ぐらいのプチソフィアを9年ほど使っていますが、これで2回妊娠しました。
私も生理不順で周期が28日~45日と毎回違います。
水銀計の方が正確らしいですが、これでも十分参考になります。
これで低温期・高温期・排卵日がわかってくると、排卵日あたりに性交。
その後高温期が続けば妊娠。高温期から低温期になって出血すれば生理。
高温期が続いていて出血があれば、すぐに受診。
高温期が21日以上続けば妊娠の可能性があって、その頃に妊娠検査薬を使えばバッチリです。
基礎体温を測りながら自分の体の調子に気をつけていると、排卵日とかもうすぐ生理とかがわかるようになります。
私の場合は3人目を妊娠するのに赤ちゃんが欲しいと思いだしてから4年以上かかってしまい、それまでに病院に行ったり、色々とサイトで調べたりしました。
そこでも基礎体温は重要でした。
この質問から日数がたっていますから、今質問者の方がどういう状態かわかりませんが、妊娠していても妊娠していなくても、また避妊する上でも、基礎体温はあると便利ですので、回答しました。


参考URL  http://www.kenko.com/product/seibun/sei_703022.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。