ヘモグロビン不足

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2008/09/17 00:08
答え 献血できた事自体、健康な証拠ですよ。
あまり深く悩む必要はないと思います。

日赤の献血基準は厳しいものなのです。
その理由として、献血してくれた人が、
献血によって健康を害してしまわないような
検査結果と、献血上限量を設定されています。

生理に関しては、生理である事が理由ではなく、
出血と捉えることもできますが、
私の場合は生理前が一番低くなっているようで、
これも個人差があると言えます。

その他にも、私の経験では、寝不足が続いている
日の献血はたまに断られます。(血液成分で)

また、貧血と一言で言っても、実は色々な栄養素が
関わってきている貧血がありますので、食事は
レバーがいいとも一概にいえないのです。

私のお勧めとしては、あまり気にせず、
食事も色々なものをバランスよく食べ、
軽い運動をされる事だと思います。

どうしても、気になるようでしたら、
内科の受診をされると良いと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。