心療内科訪問のきっかけは何でしたか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 鳥越雛 ( 経験者 ) 回答日2009/02/26 21:11
答え 私はもうすぐ卒業の短大生です。
私は心療内科に2回行ったことがあります。

1回目は中学生の時、不登校になったときに親に連れていかれました。

2回目は短大2年の時(つまり今年度ですね)、
悲しくないのに涙が出る
普通なら思わないくらいマイナス思考になる(自分がいるとこの人は迷惑してる、などと考える)
などで、このコーナーで質問して行くことにしました。
抑うつ状態と診断されて現在通院中です。


大学の相談室に行くのも良いと思います。
そこに行って今の状況について相談して、病院行った方が良いということになってから心療内科に行くのはどうでしょう??
それなら抵抗ないのでは、と思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。