勉強との両立

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 司城貴子 さん ( 一般人 ) 回答日2009/04/13 16:51
答え ストレスをためると、人は太るようですよ。受験勉強で、ストレスをためるなという方が無理かもしれないけれど、ラジオを聴きながら勉強するとか、お夜食は「1つだけ」許すとか、自分に甘くしてもいいかもしれません。私は予備校へ単発の授業には通っていましたが、勉強はそれだけで、東京の短大に奇跡の繰上げ合格をした人間で受験勉強らしいことはあまりしていませんでした。だから受験勉強にはそんなストレスはなかったのですが、短大の合唱団で、たくさんの人達との人間関係にストレスを感じて病気になったとき、心の隙間を埋めてくれたのが「食べること」でした。特別胃が求めていないのに、頭が食べ物を欲して、泣きながら食べていました。
受験は大学受験ですか?行きたい学校に向けて勉強して体が耐えれるように、食事と睡眠だけは充分に摂って、頑張ってください。一度に二つ追いかけるのが苦しかったら、勉強中は「太らないこと」を目標として、ダイエットは受験後に回したらどうでしょう。両方やりたがっているのに解決策になってなくてすみません。

いい結果を出せるよう応援しています(^^)

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。