首のしこり

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 rubame さん ( 経験者 ) 回答日2009/05/18 23:19
答え 僕の場合は、やはり8年ほど前に首に4センチほどのやわらかいしこりがあることに気付きました。しこりに気付いた時、内科の先生に診てもらったのですが、触診してすぐにこれは悪性腫瘍ではなく脂肪だと言われていたですが、ずっともしかしたらと思っていました。心配になり、毎日定規で大きくなっていないか測っていました。数年後、喉に違和感があり、首のしこりを含めてCTや血液検査などいくつかの病院で検査しました。結局、喉の違和感(これはすぐに治りました)は首のしこりとは無関係で、首のしこりはやはり脂肪の塊だろうとのことでした。精密検査のおかげで心配は無くなりました。
もし、ずっと心配でしたら一度、病院で診てもらったほうがいいのではないでしょうか。まずは内科でいいと思います。問題があれば、別の所に回してもらえます。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。