精神科の受診に抵抗がある

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 さくらたいぞう さん ( 経験者 ) 回答日2009/05/30 03:30
答え 私は7年目になります。鬱で受診をするまで質問の方と同じようになっていました。
原因は睡眠障害からですが、それ以外にも会社を盥回しされたり、生真面目な性格で
断れないのがあったと思います。
自殺サイトを見たり、自分は必要ないって思ったり。
そう思って、でも死ねなくて、ふと、猫を飼っていましてこの子を一人残すのも
連れて行くのもだめだと、まずは心療内科を受診しました。精神科は私には最初
敷居が高かったんです。
でも薬がすぐ効かなくてやめてしまい(知らなかったんですね。無知って怖いです)
他の病院では薬を多く出され結果会社をクビになりました。
ドクターショッピングでもいいのです。合う病院は必ずあります。
ゆっくり、自分に優しくしてください。今までとても頑張られたのですから。
休んでいいのですよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。