赤面症

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ケロKERO さん ( 一般人 ) 回答日2009/06/11 08:44
答え 私は、仕事で緊張するとものすごく汗をかいてしまいました。
それもその時の汗はとても臭くて、病気かと疑った程です。
最近は、緊張する事がなくなってしまったのでわかりませんが・・・。
もしかすると安定剤を飲み始めてから冷や汗をかかなくなったのかもしれません。

薬で治るかというご質問に関しては、治ると思います。
意識しないようにと思えば思うほど意識してしまいそうですし。
知らない人と接する機会を増やして、なれていくのもいいのかもしれませんね。

私は注射嫌いを治す為、無理矢理献血に行かせられました。
何度かしている内にこつがわかってきて、自分の血管の事情も説明出来るようになり、今では注射嫌いは少しは治りました。
献血に行くのも知らない人と接することになりますし、ボランティアにもなりますし、いいかもしれませんね。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。