かかとから、膝の痛みについて。。。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 saturn さん ( 一般人 ) 回答日2009/06/17 01:32
答え 私と少し似てますね。
私は専門家じゃないのでなんで痛いかとかそういうのは分かりません。
でも、こういうことがおこる可能性があるということを私自信が経験したので書きます。

私も35歳からウォーキングを始めて半年少しずつ距離を伸ばして2時間ウォーキングをしていました。これ以上時間をかけるのが困難になったので少しずつジョギングを入れて時間短縮をしていきました。走ったり歩いたりで少しずつ走る時間が長くなっていくにしたがって膝のだるさを感じるようになって初めは一晩寝ると治りました。そのうち寝ても治らなくなり、でもジョギング出来ない感じじゃなかったので気にせず続けてました。
それに少し走ると気にならなくなったのもありましたし。
そしてある日走り出そうとして2,3歩走った瞬間右膝が「ポキッ」と音がして歩けなくなりました。よく指の関節をポキポキならす、あれの10倍くらいの音です。
走り始めだったので這って家に戻りました。
翌日医者に行ってレントゲンを撮ると「膝の内側半月板損傷」といわれました。
無理をして走り続けたのが原因でした。1ヶ月間歩くのも大変でした。
私はそのまま治りましたが人によっては水がたまり注射器でその水を取らないといけない人もい
るそうです。
それにそういう人は一度水を抜いてもまた溜まって癖になる人もいると聞きました。

ちろりんさんが私と同じ症状とは限りませんが怪我をしてからでは遅いのでそのためにもまずは今のトレーニングを一時中断して今の痛みを完全に治すことをおススメします。
完治してからまた始めても遅くないと思います。







不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。