自律神経失調症の可能性ありでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 kiriku ( 経験者 ) 回答日2009/07/08 09:42
答え 出産、流産経験、同様の症状の経験があります。
まずは、整形外科か内科あたりを受診されてはどうですか?

胃の不快感や胸の詰り感は、ストレスからよくなります。
ストレスに思いあたることがあればその可能性は高いです。

睡眠の不規則な感じは、妊娠の初期にはよくあり、これはホルモンの影響によるところが
大きいようですので、普通の生体反応と思っていいと思います。
また、流産後の手術も身体、精神面両方ともかなりダメージを受けますので
何らかの症状があって当然だと思います。私も本当にひどく辛かったです。

自分で病名を考えずに、整形外科あたりでその痛みや肩こりを楽にするだけでも
ずいぶん、改善されると思いますよ。
背中の筋肉は、呼吸筋と関係が深いので呼吸が乱れ易くなるそうです。
それでもつらい症状が2週間とか1ヶ月以上続くなら心療内科もいいと思います。

案外、検査してみると貧血とか低血圧とか、あるものです。
内科は、漢方薬の処方をされているところでしたら、何となく不調くらいでも
話を聞いてくれるようです。妊娠希望なら、お薬も考えて下さると思いますよ。

何にしても、辛い経験ですので、ご自分の心と体を大事になさってください。
ご自分を責めすぎないようにお過ごしくださいね。
人間も自然の一部ですので、魚の卵が全部成魚にならないように”自然淘汰”というのも
あるのですよ。多くは赤ちゃん側に育ちきれない理由があるのだそうです。
私は、二人の胎児を見送り、想定外の二人の子供を授かりました。
産む決心をさせてくれたのは、見送った二つの命です。
経済的には本当に苦しいですが、授かった五つの命は大事に育てようと思います。

育児には体力が必要です。まずは、何でも相談できそうなお医者さんを探してみるのも
今後の育児に役立ちますよ。婦人科でも内科でもいいと思います。
整形外科や整骨院の電気治療やマッサージは、産後の疲労の強い味方です。
今のうちにリサーチのつもりで、行かれるといいと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。