立ちくらみ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 鳥越雛 ( 経験者 ) 回答日2009/07/26 00:15
答え 私は中学生の時に行った病院での血圧検査で、起立性低血圧と言われました。
当時薬を飲んだ記憶がありますが、効いている実感はあまりなかったです。
学校で嫌な思いをしてそれがストレスとなったというのもあると思います。
あと、この時期は成長期でもありますしね。

高校の時の健康診断の採血では、1番目の回答者さんとは違い貧血ではありませんでした。
血液は健康そのものでした。

20歳になった今も、急に立つと立ちくらみがします。
ひどい時は目の前が真っ暗になって平衡感覚がなくなりますね。
とりあえず近くの物につかまるかしゃがみます。
転倒してけがする可能性があるので、立つときはゆっくり立つようにしています。
私の場合、ゆっくり立てば問題ないのでゆっくり立つ事で対処しています。

急に不調になった場合は病院に行った方が良いと思います。
1番目の回答者さんがおっしゃるように、胃腸からの出血が原因だったら大変ですからね。
お大事になさってください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。