リストカット…

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 赤星蓮華 さん ( 経験者 ) 回答日2009/07/29 09:00
答え 初めまして。
私は躁鬱病・統合失調症・睡眠障害(不眠症)・自傷もちの患者です。
私も幼い頃から自分が辛いことがあると
自分の躯を傷つけてしまう=リストカットを繰り返してしまいます。
それは小学校から今まで続いております。
もちろん精神科の病院にも行ったことあります。
そして入院したこともあります。
今も通院しています。

主さん…私は“頑張れ”とは言いません。
でも…病院に行くことをオススメします。
あまり時間が経過してから…
症状がそれ以上に重くなってから行く寄りだったら…
今行った方が良いです
近くにある心療内科もしくは精神科に行くことをオススメします。
私はリストカットのしすぎで
貧血になり…。
ご飯も食べれないという状態で行ったので…
もぅ…心療内科に暫く通っていたんですけど。
『入院した方が良いですよ』
と、言われ…精神科に紹介状書いて貰い
精神科に入院しました。

退院した今でもリストカットがエスカレートしていくのが解るときがあります。
ストレスとの向き合い方に対しては
私はひたすら自分の今の気持ちを文章にして書く!
泣きながらでも良いから
なんにでも良いから(紙とか此処の日記書くスペースでも)兎に角
自傷するくらいならめちゃくちゃに書いてしまう
今の気持ち。辛い気持ち。悲しい気持ち。
全部書いて残しておけば後から確認できるんですよ。
そうすれば少しは冷静を保てるかもしれないです。
過食嘔吐になる前に自傷する前に自分の躯に、本当に大丈夫?って訊いてみてください。
後は…無理しないで寝る!
とかですかね??

誰だって悩みの1つや2つはあるものです。

ただ…その悩みとどう向き合っていくかが問題だと思うのです。
いいんです。
切っても仕方ないんです。
親に幾ら泣かれても…でも切る前に少し上記の様に訊いてみてください。
親は自分の考えを相手に押しつけたりしたりするモノです。
でも…
それが必ずしも出来るのもではないんです。理想ばかり押しつけられても自分の体や心が付いて行かないときはたくさんあります。
なので…親にまず理解して貰い自分の状態を話して。
病院に行きましょう;;

でゎ…長くなってしまい申し訳ないです。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。