リストカット…

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 オンライン ( 一般人 ) 回答日2009/07/30 17:59
答え 2の回答者です。
返礼されているのを見て、少し安心しました。
心療内科の先生の言葉を読んで、その無神経さに唖然としました。

「あなたぐらいの年齢なら、恋愛以外で悩むわけはない」

医者の倫理規定にも抵触する、心療内科医の資格さえも疑いたくなる言葉ですね。

こういう手合いが医者面をして、本当に治療を求めている人を傷つけていくのでしょうね。

でも心療内科の先生にもきっといい先生がおられるはずです。
医者も人間ですから、くずもいれば名医もいるということでしょうか。

私の友人の知り合いが、以前リストカットを繰り返していたときに、その友人が
茶道を勧めたそうです。
診療内科的な治療とはほど遠い、遊びのような提案でしたが、彼女は熱心に茶道を自分で勉強し、
茶器や茶筅といったものを少しずつ集めていたそうです。

昨年お会いしたときには、なんと茶道教室に通っておられ、見違えるように明るくなっていました。
いただいたお茶もおいしかったのですが、私は生来の無調法で足のしびれが気になってしまいましたが・・・

なかなか気力がわかないかも知れませんが、何か興味のありそうなものを、負担にならない程度に
遊びながらやってみるのもいいのかも知れません。

最近はやりのアメリカのドラマなども、あっと言う間に引き込まれ、違った体験ができるでしょう。

少し、環境を変えるところから、はじめて見てはいかがでしょうか。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。