辛いものって慣れますか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 fnrhr ( 経験者 ) 回答日2006/11/29 14:30
答え 私も辛いモノが苦手です。
父の出身地・福岡名物の辛子明太子も大好きですが辛くて食べられませんでした。
キムチとかも全然食べられませんでしたが、ある時石焼きビビンバにハマってしまいました。1週間に一度くらい食べていましたら、少しずつですけど辛いモノに慣れてきました。
明太子もメーカーによっては“マイルド”という辛味を抑えたものがあります。
そんな風に少しずつ好きなモノができれば、すこーしずつ慣れていきますよ。少しですけど。

料理の味付けは、辛味を入れる前にダンナ様の分をお皿に盛って、その後にお好みの味にされては如何ですか?家ではよくやってました(笑)。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。